ホーム

紹介

月のやどりば

氣流

料金

アクセス
お問い合わせ

 

  よくある質問

Q1. 最初は何を受ければよいでしょうか?

A1.まずは気功ストレッチですが、魂の学びを先にご希望の方は併設しております月のやどりばへアクセスしてください。

Q2. 気功ストレッチはどのような服装がよろしいでしょうか?

A2.ストレッチ性のあるズボンなど、動きやすい服装でOKです。

Q3. ○○教ですが、参加は可能でしょうか?

A3.宗教ではありませんので、どなた様でもご参加していただけます。

Q4. 神道についてよく知らないですが、大丈夫ですか?

A4.問題ありません。

Q5. 健康保険・その他各種保険は使用できますか?

A5.保険は適用外です。

Q6. 受講料の支払いはどのような流れになりますか?

A6.対面での場合は手渡し、Lineでのビデオ通話などの場合はお振込みでお願いします。

Q7. どのように予約すればよろしいですか?

A7.メールまたはお電話ください。電話に出られない場合は後程こちらからかけなおします。メールアドレス、電話番号についてはアクセス・お問い合わせのページをご覧ください。

Q8. 波動は感じることが出来るようになりますか?

A8.感じ方には個人差がありますが、気功教室の中で大地の氣、天の氣、方位の氣を感じる練習メニューも含んでおりますので、最初は全く感じなくても徐々に感じ取れる様になります。

Q9. ○○病ですが、治りますでしょうか?

A9.病は気が枯れた状態です。一朝一夕で「治る」というのは難しいですが、気が整えば自ずと身体も良くなってまいりますので、回復や改善の見込みはあります。

Q10. どれくらいの頻度でストレッチを行えばいいですか?

A10.ストレッチに関しては週1回のペースが理想です。

覚えてからご自宅でされるも良し、教室に通っていただくのも良し、判断にお任せします。

Q11.呼吸法について教えてください

A11.4種類の呼吸法を取り入れております。

①丹田呼吸 ②横隔膜を使った呼吸 ③鼻から吸って口から吐く呼吸 ④三呼一吸の呼吸法

inserted by FC2 system