ホーム

紹介

月のやどりば

氣流

料金

アクセス
お問い合わせ

こんな症状ありませんか?
  
身体だけじゃなく、心のバランスも大切なんです。
心身一如
我々は、天の気、地の気、森羅万象の気に包まれて生きています。
我々の内側も、それを取り巻く外側もエネルギー=氣の循環で成り立っています。
整えることで、健康面も精神面も感情面も安定していきます。
当気功教室は、心も身体も緩めることにより、新陳代謝を高め、自律神経を整え、そして免疫力を上げていき、目に見えない気の流れを感じ取りながらストレッチし、気を循環させていきます。
日常生活での生きづらさ・人間関係などによるストレス・緊張を取り除くことにより、元の気(元気)に戻していきます。
呼吸法を取り入れ、身体と対話し、按法・摩法(按摩)で気を流していていくことにより、身体の不調和や気の滞り、バランスを整えていきます。
負荷の少ない、緩やかな動きとゆっくりとした呼吸法を繰り返します。
主に椅子に座ってするストレッチですので、老若男女問わず行うことが出来ます。
みなさん終わった後はスッキリポカポカ笑顔です^^
大地の氣、天の氣、採氣とエネルギーを感じる立式静功法も行います。
心をもっと緩めたい、安定させたいと思われる方は、丹田呼吸からの瞑想の誘導も行います。
人間として生きてきて死ぬまで唯一与えられたもの、それは呼吸です。
この呼吸法を行うことで、身体のみならず、さらに深い潜在意識を整えることもできます。
全ては循環とバランスです。
目に見えない気の流れを感じ取りながら、気を循環させていきます。
*按法・摩法・ストレッチ・呼吸法の効用については、よくある質問をご覧ください。
inserted by FC2 system